夏コミ用のグッズの絵を描いていました

週末のお仕事がお休みの時間、年に2回催される同人誌の即売会「コミックマーケット」通称「夏コミ」に、姉が当選の通知が届いたので、早速「無配で配る、何かグッズを作ろう」という話になり(姉は小説書きです)、私に「ひとつは指輪を作ろうと思うの。この紋章とか描ける?」と姉にとあるゲームのキャラクターの紋章を見せてもらい、「うーん、すごく難しそうだけど、描けない事はなさそう。一応ちょっと描いてみようか」と、フォトショップでパスツールを使って描きはじめました。

すると意外に簡単に描けるので「うん、なんか出来上がりそうだよ」と二時間くらいかけて描き上げました。

「こんなん出来たけど、どんな?」と姉に見せると「すごい!ありがとう~!でね、あともう1個、クッキーを作ろうと思うの。キャラ描ける?」とまた尋ねられたので、「頑張ってみる」と翌朝からチビキャラで下絵を描いてみました。

今度は男のキャラと女の子と2名です。

20分くらいで描き上がったので「こんな感じでどんな?」と姉に見せると、「あ、かわいいー!これで良いよ」と許可が下りたので、フォトショップに読み込んで色を塗り始めました。

出来上がった絵を印刷所のクッキーのテンプレートに乗せてみて、調整して出来上がりです。

週末ずっと絵を描いていた私でした。しかし充実した時間でした。