芸人さんのコンビ愛に感動しました

「コンビを組むことは結婚と似ている」と話す芸人さんをよくテレビで観ます。長い人達は数年以上一緒に仕事をされているので、人生を決める決断という意味では結婚と言われるのもわかります。けれど不仲と噂されるコンビ芸人さんでも、テレビではそんな雰囲気を感じさせません。

もちろん仕事と割り切っているのかもしれませんが、さりげなく相方をフォローする姿を観ると安心感があります。先日も「相方のミスは自分のミス。」といった相手をフォローする発言に感動しました。けれど、それを周囲のご機嫌取りとみて、逆に非難する人もいたようです。

何に対しても同じことが言えますが、他人は好き勝手に言います。そういう中でも「少なくとも相方だけは自分の味方」と信じることが出来れば、どんな困難も乗り越えられます。そして、またさらに強い信頼関係に繋がるのかもしれません。私もそんな相手と一緒に仕事が出来たら嬉しいです。

私が仕事で困っていたとき、先輩から注意を受けました。仕事のことのようで、実は私自身の事を親身に考えた上でのことでした。いつのことでもそうです。数年経ってからわかることが多く、今になって感謝しています。私もそれを乗り越えていけたらもっと違った人生だったかもしれないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)